抗議活動は2021年10月25日より活動を再開しています。感染症対策には今後も力を入れて活動に取り組みます

NO,678 安和で思うこと

2024/3/19 新基地建設強行の現場から  続き  寄稿 いいさん  最終

 毎朝私は、ALSOKと防衛局の職員の一人ひとりに頭を下げて挨拶をする。停止線で待つダンプに頭を下げる。入口に入ってくるダンプに頭を下げる。しっかり停止させて、私たちが牛歩を出来るようにしてくれるALSOKに頭を下げる。危険を避けるように声をかけてくれたら、「ありがとうございます」と言って頭を下げる▼この頃は、笑顔で頷いてくれたり、軽く手をあげてくれる運転手さんもいる。ALSOKさんも、注意を促す声が優しくなった。本当にこちらの身を守ろうとしてくれていると思えるようになった。甘いかも知れないけれど。現場の人間はみんな、政府の横暴の犠牲者だと、私は呼びかける。だから連帯しなくては、と。そして、沖縄の運転手さんには、基地をなくすために仕事をしてほしい、そうするために、私たちは頑張ります、と繰り返し呼びかけている。

   お知らせ   4月6日(土) 県民大集会 瀬嵩の浜  午前11時~正午

             数千人規模 主催 オール沖縄会議

     沖縄の民意・自治・尊厳を守り抜く県民大集会  デニー知事も参加。

裏金づくりで政治をゆがめてきた、自民党政治。腹黒い輩に沖縄の未来と日本の未来は任せられない。

    

タイトルとURLをコピーしました